らいふいずたのしもーる!

海外協力隊 2019年度2次隊 東ティモール派遣 日々の思いや奮闘経過をレコーディング。

~2019.09.11=喜代治生誕祭と新たな門出~

 

f:id:makipuuun:20190911144331j:plain

 

遂に福島県にやって参りました。そうです。そうなのです。

遂に明日から福島県二本松市で派遣前訓練が開始となるのです。

合格発表から半年…まぢで一瞬で過ぎ去り、時の流れの速さに驚愕。

訓練開始3日前まで仕事していたが故に、毎日が一瞬で終了。

生活の大半は仕事で占めていたから、退職した実感が未だにわかず。

 

 

ここ数週間は、引っ越しやら、荷造りやら、課題提出やら怒涛の日々。

30代で環境を変えるって、色んな意味でエネルギー消費量半端ない。
体力も記銘力もすこぶる下り坂やしさ。
日本にいる間に親知らず抜いておこう思って抜歯したら治癒不全になるしさ。
退職したら保険とか年金とか税金とか自分で処理せなあかんでややこしいしさ。
想像以上のややこしさと忙しさでくたばりそうやった…。

 

そんな中、お世話になった人たちに会えて、励ましの言葉や選別品を頂き、

私の決断をこんなにも多くの人が応援してくれていることが嬉しくて。

誇りに思ってくれる仲間もたくさんいて。

「戻ってくるもんね?」って言ってもらえて。

帰る場所があって、待っててくれる人たちがいることの幸せよ。
人と環境に恵まれて、私は心底幸せ者すぎると痛感。

それと同時に心配もかけていると実感。健康には十二分に気をつけます!

 

京都で出会い、お世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)/~~~

必ず京都には帰りたいと思っているので♡それまでは、しばしのお別れです。

ありがとう(*´ω`*)

 

 

ということで、訓練開始の前日に福島入りを果たしました☆

しかし、計画的に動いているつもりが、

伊丹空港に向かうリムジンバスの中に腕時計は忘れるし、

預入荷物が5㎏重量オーバーとなり¥2500超過料金取られるし、

搭乗はギリギリになるし、バスの中にカバン忘れそうになるし。

相変わらずポンコツ過ぎる自分に嫌気がさす。

訓練所に既にスーツケース(小)1個と段ボール1箱送りつけてるのにも関わらず、

荷物が多い…。東ティモールへ行く際は、極力最小限にまとめよ。無駄の塊。

↓手荷物だけでこれw 他の訓練生にドン引きされそう…。アーメン(´_ゝ`) 

 

 

f:id:makipuuun:20190911152952j:plain

 

こんな荷物持って郡山市内ぶらつくの辛いので、空港で過ごそうと決めて正解♡

ラウンジが540円で使い放題で快適すぎる!そして人もおらん故に貸切!

無重力マッサージ機も独り占め❕引き立てコーヒーも飲み放題❕充電し放題❕

約5時間滞在が苦じゃないし、むしろ最高‼ 

至れり尽くせりな福島空港に乾杯🥂

 

f:id:makipuuun:20190911144100j:plain

 

でもね。こんだけ称賛しといて、つい最近まで福島県に空港があったことも

知らんかったのよね。福島県の皆様申し訳ありませんっ!(*_*;)

到着するやいなや空港がウルトラマン祭りで、かっ、可愛すぎる!!!

ウルトラマンの生みの親、円谷英二さんの故郷だそうで。至る所にウルトラマン

 

f:id:makipuuun:20190911144033j:plain

 

↓このポストとか可愛すぎでしょ!こういうの好きやで、たまらん♡

f:id:makipuuun:20190911144305j:plain

 

呑気に観光客気分を味わっているけど、

事前学習もままならぬ状態…明日からの新生活に不安しかない。

変化を楽しめる余裕がほしい…。色んな強者たちとの出会いは楽しみだけどw

 

派遣前訓練までに提出が必要な書類系や課題について、

まとめて書こうと思っていたけど、また別の記事で書くとする。

 

そういえば、2019年秋募集が始まっていますね(・∀・)

1年前、最後の挑戦や思って、仕事の合間をぬって必死に調書を書いていたな~。

1年後、夢に近づいてスタートラインに立てているなんて。

あの頃の私は、目の前のことで精一杯で、全体像が漠然としてて…

今日という日が想像もつかんかったな~。としみじみ思ったり。

同じように応募しようと挑戦している人たちも頑張ってほしいな♡

 

あんにょん!