らいふいずたのしもーる!

海外協力隊 2019年度2次隊 東ティモール派遣 日々の思いや奮闘経過をレコーディング。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JICA海外協力隊 二次選考の巻~中編~

気づけば5月も最終日、明日から6月突入|д゚) いよいよ2019年度2次隊、派遣前訓練に向けての準備に取り掛かっていかなければならない時期となってきました。資料にチラッと目を通したけど…何か細々していて後回しにしちゃっている現状です。昔からそうだけど、…

JICA海外協力隊 二次選考の巻~前編~

今回は一次選考合格後から二次選考までの事を記録していきます(´・ω・) 2017年度秋と2018年度秋では待遇面が多少変更となっていました。 財政面的に厳しくなってきたのかな?(←知らんが大きなお世話w) 変更点も織り交ぜつつ書いていきます! まずはコチラ…

JICA海外協力隊 応募調書作成の巻~後編~

こんにちは。有休消化が始まり、自由な時間が増えている今日この頃。 暇を持て余さないよう、何かしら理由を作って外に出るようにしています。 じゃないと1日なんて、あっちゅー間に過ぎ去り、堕落してしまうのです。 知らず知らずのうちに仕事人間になって…

JICA海外協力隊 応募調書作成の巻~前編~

時代は令和へと移り変わりました。平成最後の日は甲子園でカープ戦を観戦していた私。令和に変わる瞬間は、まるで大晦日かと思わせるぐらい世の中はお祭り騒ぎで、各TV局でカウントダウン、謎にざわついた私。ということで、本日は一次選考である応募調書作…